無職中年、冒険の書 2nd

amebaownから移動してきました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY95 神々の領域⑨ ローマ④ ローマの休日

ヒザが痛くて目が覚めました。ヒザが痛いことは前々からありますが、ただ寝ていてヒザが猛烈に痛いというのは未経験ゾーンです。 昨日靴を新しいものに換えた影響でしょうか?いずれにせよ筋肉ではなく関節が痛いので今日は歩かないようにします。 仕事をし…

DAY94 神々の領域⑧ ローマ③ 再びのバチカン

日本を出て3カ月経ち、最初の1カ月で800km、その後巡礼ではなくなったとはいえ2カ月で約600km歩いているので3足目の靴がもうボロボロです。 体も随分疲れがたまっていて、ホテルの居心地がいいので今日は出歩く気になりません。まだ先は2カ月、無理せずしば…

DAY93 神々の領域⑦ ローマ② 最後の聖地へ

ここ数日、日本で悩まされてきた息苦しさが再発。また自律神経かと考えるもストレスのたまるような日常でもないので、体型がリバウンドしているせいだろうと判断。ただ、今はいいけど南米に行った時高山病との合わせ技で俺死ぬんじゃないかなと不安。まあ行…

DAY92 神々の領域⑥ ローマ① 到着

今日でギリシャとお別れ。空港バスに乗るためシンタグマ広場まで歩く。と、まだ少し時間があるので広場近くの教会へ。 生神女福音大聖堂。 ギリシャ正教の教会は入る時の服装に一番厳しく、他の流派では肩出しがダメで半ズボンは膝ギリギリなら大丈夫なこと…

DAY91 神々の領域⑤ アテネファイナル

見るべきものは見つとて(見るべきものはもう見ましたよと)というのは平家物語でしたか。 まさに今日はそんな気持ち、有名どころはもう見たしまあいっかと。 平家物語と違うのは、他にもいいとこあるのはわかっているけど暑いし旅の続きの準備をしないとい…

DAY90 神々の領域④ アテネ③ 真打登場

気づけば今日で日本を発ってから90日目。ざっくり3ヶ月。長いような、短いような。 そんな記念日は神様に捧げるとしましょう。 というわけで6時半起きでやって来ました、昨日からお待ちかねのアクロポリス。 8時のオープン前に行くと昨日ほどではないけれど…

DAY89 神々の領域③ アテネ② 仲間があらわれた

先日友達とLINEで近況報告していたら、「ギリシャで合流しようかな」と返事をくれた奇特な仲間があらわれました。 というわけで島巡りin天国と地獄を食らってまでもアテネ観光開始が今日になった諸事情とは、グラナダで友達になったNさんが今日から1泊2日で…

DAY88 神々の領域② エーゲ海 天国行きの地獄船

先程移設最初の記事を上げましたが、ブログアイコン写真が横になるのと、記事内の地名などに引用が入るのは何とかならないのかなーと思いながら諦める、これが中年クオリティ。 さて本腰入れて神々と戯れましょうかと思いますが、諸事情ありましてアテネ観光…

DAY87 神々の領域① アテネ① ギリシャ半端ないって

何が嬉しいって僕のこの旅の黒歴史確定のイスタンブールを脱出するということ、朝7時に早々に宿を出ます。 イスタンブール、アタテュルク空港はターキッシュエアだけがひたすら優遇され、他航空会社は、会社も利用客も不便を強いられています。エーゲ航空使…

ごあいさつ

amebaowndから移動してきました。 4月から世界を半周している最中の無職45歳です。 備忘録かつ、時々中年目線での情報を書いています。 現在ちょうど3ヶ月経ちました。 残り2カ月、こちらでよろしくお願いします。 前半戦はこちら https://tomoyak.amebaownd…