無職中年、冒険の書 2nd

amebaownから移動してきました。

DAY169 無職中年、冒険の書 ファイナル 旅の終わりに

昨日の夕方、茶藝館にて。

「うん、旅も飽きたね。帰ろうか」
自然とそんな言葉が口をつきました。

 


旅の前後半、合わせて約半年。
以前も書いたように、人生180度変わった!なんて言うほど、これまでの45年は軽くも安くもありません。

 

しかし、この旅の中で出会った人たちやものごとは、僕の心を開き、新しい角度の視点を与えて通り過ぎていきました。

 

そんな僕が、これから何をするか。何をすべきか。何ができるか。


さても考えることはいっぱいありますが、旅と同じで、どこへ進むもどう進むも自由。

 


以前から考え、準備を進めていた会社設立にgoサインを出しました。

 

まあ会社設立というのは税理士事務所に頼んでしまえばバカでもできることなので大層なことではありませんけれども。

 

 

12月20日から僕は、無職中年から代表取締役社長になります。
とはいえ実質無職です。
0です、まだ今は。

 

0というのはいいものです、これから何をやってもプラスになるから。

 

「せめて自分の手の届く場所にいる人は幸せに」


小さい目標ではありますが、これを合言葉にコツコツやりたいと思います。


これからがいちばんの、一生をかけた冒険になりそうです。

 

 

偶然でもなんでも読んでくれた皆さん、ありがとうございました。
きっと縁があれば行き合うはずです。

 

その日まで、お互いが元気であることを祈りつつ、旅の幕を下ろしたいと思います。

 

しばしのお別れ、またいつか。

f:id:tomoyak_travel:20181230075357j:image


無職中年:クボトモヤ

 

【今日の支出】
・食費 115NTD
・電車 46NTD
・土産 470NTD
合計 631NTD

 

【今日の1曲】
PRAYERS / THA BLUE HERB