無職中年、冒険の書 2nd

amebaownから移動してきました。

DAY130 ラストヴァース⑤ ニューヨーク⑤ まあまあ楽しい観光日

昨日で芸術部門のメインイベントが終わってしまったので、あと2日分あるニューヨークパスを消費する日。

 

今日は暑いし本当は部屋でゆっくりしたいのですが、Airbnbだから本当に民家の一部屋で大きな顔してくつろげないし、そもそも部屋に風が通らず死ぬほど暑いので外出です。

 

ヤンキースタジアム見学ツアー

f:id:tomoyak_travel:20180830095922j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830095917j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830095926j:image

アメリカ人はやっぱり野球好きですね。


ところでこちら仙台市民なので田中のマー君のことは好きなのですが、今期どうなのでしょうか。TVもネットニュースも見ていないのでわかりません。


普段プロ野球ニュースなど見ていると日本人選手大人気みたいなイメージですよね。

期待して行ったのですが…

f:id:tomoyak_travel:20180830100108j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830100116j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830100113j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830100119j:image

探しても探してもグッズも展示も見当たらない・・。

松井と黒田のボール展示は見つかったのに。
とはいえ2人ともこのくらいの展示しかなく、所詮日本人選手が話題の中心になることもないようです。

 

マー君大丈夫かな?
こいつら見返してやるくらい頑張ってほしいなと思います。

 

② シティクルーズ
もう行きたいところもないのでひと休みしたくて乗りました。

f:id:tomoyak_travel:20180830100240j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830100237j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830100304j:image

観光初日くらいに家族で乗ったりしたら楽しいでしょう。
僕はまあ・・ぼーっとしてました。

 

③ トップ・オブ・ザ・ロック
ロックフェラービルの展望台です。
夕景から夜景をゆっくり見ようと思ったのですが、とにかく人が多くて退散しました。

f:id:tomoyak_travel:20180830100430j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830100436j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830100433j:image
f:id:tomoyak_travel:20180830100439j:image
眺めは綺麗ですよ。
セントラルパークも見えます。

 

 

それにしても、僕のルートどりが下手だというのもありますが、地下鉄がいきなりクローズしたりなんだりとアクシデント続きで移動がなかなかスムーズにいかず時間を食います。


観光スポットの数を稼ぎたい人は、移動のプランをちゃんと立ててから動くといいと思います。

 

<今日のワンポイント経験値>
トップオブザロック。
ニューヨークパスの人はチケット売り場でチケットに交換をしないといけません。

行ってみたら受付が空いていたのでラッキーと思い行くと、空いている入場が1時間後。


エンパイアステートビルは順次入場ですが、トップオブザロックは時間ごとに人数制限がかかっています。

翌日以降の入場時間を予約することができるので、待てない場合は予約チケットと引き換えて帰りましょう。

 

<今日の支出>
・食費 39ドル
・宿泊 63ドル
・交通費 7ドル
・土産 4ドル
合計 113ドル

 

<今日の1曲>
夏夜のマジック / Indigo la End