無職中年、冒険の書 2nd

amebaownから移動してきました。

DAY121 世界最速聖地巡礼⑥ バラデーロ① 楽園だぜベイベー

昨日も書いたけれど、朝になってから屋上のプールに気づくがもう遅い。

 

でも後悔はなし、なぜなら今日から数日は、カリブ海の真珠と呼ばれたキューバの中でも最高に綺麗な海と言われるバラデーロのビーチリゾートで過ごすから。

 

行きはバスの予約済み。
ハバナからバラデーロのターミナルまで休憩挟みつつで3時間半くらい。


ホテルからバスターミナルまでタクシー10c、バス10c、バスターミナルからホテルまでタクシー15c。


結果意外と高くついたけれど、150km移動でこれならよしとしましょう。

 

ところで満員のバスの中、同じくソロ参戦だというドイツ人女子と隣に。
1週間過ごすのだという彼女なのですが、到着直前にどこに泊まるのか聞いたら「まだ決めてないの」と物凄い憂いのある顔で言われました。


どうも訳ありのようです。
正直一瞬いろんな選択肢が頭をよぎりましたが、この拙い英語力でセクハラの基準がわからない外国人に踏み込むのは丸腰で地雷原を行くようなものだとぐっとこらえてバイバイ。


ターミナルから歩きでどこか行った彼女は元気でしょうか。

 

 

さておきリゾートホテルです。


オールインクルーシブというシステムです。


要は宿泊中の飲み食いやビーチチェアやタオルなどは全部タダですよというもの。
それでいくらかというと1泊1万円。
安いですよね?
(もっと高いホテルももちろんあります)

 

となればどうせ古びたショボいホテルなんだろなと思っていたらこれ。

f:id:tomoyak_travel:20180827064226j:image
f:id:tomoyak_travel:20180827064221j:image
f:id:tomoyak_travel:20180827064235j:image

f:id:tomoyak_travel:20180827064231j:image

想像以上すぎて驚愕です。

 

もう夕方なので海には入らず、お飲み物などいただいて夕焼けでも見ながらくつろぐとします。

f:id:tomoyak_travel:20180827064400j:image
f:id:tomoyak_travel:20180827064404j:image
何のご褒美かは知らないけれど、人生のご褒美レベルです。


明日はついにカリブ海デビューします。

 

ええ、もちろんここもロケ地です。

 

<今日のワンポイント経験値>
ハバナで葉巻を買うならちゃんとした場所で(2日前にも書きましたが小詐欺も多いので)。

f:id:tomoyak_travel:20180827064600j:image
f:id:tomoyak_travel:20180827064552j:image
f:id:tomoyak_travel:20180827064548j:image
f:id:tomoyak_travel:20180827064556j:image

ここはキャピトリオ裏の由緒正しいタバコ屋。
店内で吸い方のレクチャー受けながら一服もできます。
店の入り口で小悪党が声をかけてくるから完全無視で。

もしくは買うなら空港の免税で、ですね。

 

<今日の支出>
・食費 0
・宿泊 96c
・バス 10c
・タクシー 25c
・葉巻 9c
・ネット 2c
合計 142c

 

<今日の1曲>
楽園ベイベー / RIP SLYME