無職中年、冒険の書 2nd

amebaownから移動してきました。

DAY107 南米北上紀行⑨ サンティアゴ④ 引きこもり継続中

今日も引きこもりです。
イースター島で書けなかったブログなど書いています。

 

しつつ昼寝したりしつつダラダラ過ごしてからの夕刻、そういえば市内唯一とも言える観光地行ってないなと思い立ち散歩へ。

 

2km強歩いて向かったのは「サン・クリストバルの丘」。
市内が見渡せる一番高い丘とのこと。

フニクラというケーブルカーで頂上まで上がるのだけれど、これが超並び。

f:id:tomoyak_travel:20180810112328j:image

 

何分間隔なのかもわからないけれど、15分間見ていてもいっこうに列が減らない。
推定1時間待ちコース。
フニクラに乗らないのならば徒歩、頂上まで1時間。

というわけで撤収。

 

f:id:tomoyak_travel:20180810112323j:image

乗り場前の広場は屋台がたくさん出て縁日の様相。

どこかで見たようなキャラクターが並んでるね・・・。

 

 

ただ帰るのもつまらないので、帰り道すがらにある、3分の1くらいの高さの丘「サンタ・ルシア公園」へ。

f:id:tomoyak_travel:20180810113003j:image

f:id:tomoyak_travel:20180810112959j:image

遠くに見えるアンデスはきれい。

 

早々に帰って今夜も引きこもり。
Youtubeがこんな夜にはありがたい。
好きな番組を5時間くらい見て寝ました。

ああ、まるで日本にいるみたいだ。
こんな日も必要。

 

<今日のワンポイント経験値>
次の目的地ペルーに向かうにあたり、高山病対策をしないとということで薬屋へ。
ペルーで売られているという高山病の予防薬があるかなと思ったらない。
じゃあ高山病の薬くれと言ったらこの薬が出てきました。

f:id:tomoyak_travel:20180810113140j:image

調べたらこれ、酔い止めみたいです。

やっぱりペルーで入手するしかないようです。

 

<今日の支出>
・食費 4000p
・薬 4300p
合計 8300

 

<今日の1曲>
でも!?しょうがない / BARBEE BOYS