無職中年、冒険の書 2nd

amebaownから移動してきました。

DAY106 南米北上紀行⑧ サンティアゴ③ 引きこもり開始

一夜明け、恐ろしいくらい居心地がいいのでここから数日引きこもる気まんまんに。

 

朝近所のスーパーに行き、2日分の食材を買い込む。1食あたり900円の計算。
外食するよりは安く済むかなというところ。

f:id:tomoyak_travel:20180810111723j:image

 

でもゼニカネより大事なのは、落ち着いて料理ができるということ。


ホステルの狭いキッチンで他人と譲り合いながら料理しなくてもいいのが嬉しい。

買い物の後は料理そして洗濯。
心からリフレッシュ。
僕は本当に家事が好きなのです。

 

昼はパスタを。

f:id:tomoyak_travel:20180810111826j:image


夕食は満を持してのこいつ。

f:id:tomoyak_travel:20180810111922j:image
f:id:tomoyak_travel:20180810111930j:image

500g、使い慣れない電熱キッチンながら上手に焼けました。

 

何にもしていないけど、充実した1日。
ああ、この時間がしばらく続けばいいな。

 

<今日のワンポイント経験値>
何にもしてないですからね・・。
ああ、ステーキを焼くときは冷蔵庫から出してすぐ焼いてはいけません。
しばし室内に出して中の温度を上げておかないとうまく焼けませんよ。
美味しんぼより)

 

<今日の支出>
・食費 25000p
・洗剤 600p
・宿泊 34000p
合計 59600p

 

<今日の1曲>
革命 / MOROHA