無職中年、冒険の書 2nd

amebaownから移動してきました。

2018-08-23から1日間の記事一覧

DAY117 世界最速聖地巡礼② ハバナ① 到着(入国についての情報あり)

カンクンの安宿は僕にとって特に何の感慨もなく、全ての感情パラメーターは今日のハバナにとっておきます。 すったもんだありましたが(後述します)、トラブルはなくキューバ入国です。 社会主義国だからいろいろ不測の事態が起きると聞かされていましたが…

DAY116 世界最速聖地巡礼① カンクン

今日から舞台は中米に移ります。 今日は移動だけの日です。朝のタクシーはノートラブル、そして再び空港周辺のヤバい空気の中を走っていきます。 目的地はメキシコのカンクン。リゾートで有名な街です。が、物価も高いので長居しません。明日、大本命のキュ…

DAY115 南米北上紀行16 クスコ→リマ 仕事と生業(個人的思考の回)

朝クスコを発ち、飛行機で一路リマへ。 クスコの宿の主人(30代半ばくらい)と仲良くなったのに、そういえば写真の1つも撮らなかったなあと後から気づく。写真を撮る習慣はついてきたが、まだ人物を撮ることに頭が向かない。まあいいか、生きていればまた行…

DAY114 南米北上紀行16 クスコ③ イシとメシ

クスコも今日が最終日。 今日の目的は1、サクサイワマン遺跡2、教会観光周遊チケットの残り消化3、屋台メシ以上3点です。 <サクサイワマン遺跡>昨日のオリャンタイタンボ遺跡のチケットはいくつかの遺跡の周遊券になっています。僕は行かなかったけど、モ…